oneからのお知らせ

『書式&資料集』のお知らせ

 2009/08/06 [58]

「気になる子の支援 効果的な事例検討のための書式&資料集」(2009年度版)
上原 芳枝 著  1冊 700円

不適切な言動の「要因」の視点をもって考えることのできる明日から使える書式&資料集。
リソースセンターoneの上原が実践で培った、子どもが本当に必要とする支援を提供するためにお役立てください。

<内容>
◆気になる子への支援概要集
◆アセスメント(状態把握)表の説明
◆アセスメント(状態把握)表書式
◆資料:要因想定表


※本書式&資料集は、当センターの上原が、実際に学校や園で事例検討を行う際に使用する書式や説明文と、学校や園の先生方を対象に行う講演会で使用しているパワーポイントの資料を綴じたものです。なお、本資料集に綴じた「要因想定表」は、本資料集用に普段学校や園にご提示するものよりもはるかに詳細な表になっておりますのでご参照ください。
※本書式&資料集は、修正を加え毎年度作成する予定です。
 

 【ご購入方法】
  HP申込みフォーム・FAX・郵便でお申込み下さい。
  お名前・ご住所・お電話番号・ご注文冊数を明記下さい。

  
 【お支払い方法】
  書籍到着後に郵送又は銀行振込にてお支払いいただきます。

  <資料集のみ、または、その他の書籍混合の場合の送料目安>
   2冊まで80円 / 3冊まで160円 / 5冊まで500円 / 6冊以上640円

   ※多量注文の場合は、お届けに1週間ほどかかります。
    ご了承下さい。
   

この記事は このアドレス で表示できます。

CoolNote2